法人NEWS
2021年06月16日 会議
「「第14次第12回理事会」/令和2年度の事業報告、決算など11議案を承認」
「第14次第12回理事会」が6月10日、戸畑区の「育成会会館」で開催され、令和2年度の事業報告、決算、評議員候補者の推薦、従業員就業規則の一部改正などの11議案を審議し、いずれも全会一致で可決した。また、前回同様、新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点からWeb会議での参加を可能とし、1名の理事と1名の監事がWeb会議で参加した(写真)。
このうち第1、2号議案では、令和2年度の事業報告と決算関係書類について審議が行われ、会計監査人と監事による監査結果を含め承認された。また、第3号議案から第6号議案では評議員選任解任委員会の開催、同委員の選定、任期満了に伴う評議員候補者の推薦、評議員会の開催が提案。第7号議案では業務分掌規程、第8号議案では組織運営規程、第9号議案では稟議規程の一部改正として、いずれもの規程で「本部事務局」を「本部」に改正することが、組織運営規程では経営会議での協議の決定権を明確にすることなどが提案された。第10号議案では、「令和3年度障害福祉サービス等報酬改定」で就労継続支援A型事業の報酬がスコア方式となり、「多様な働き方」を評価する項目が設けられたことを受け、該当する内容を従業員就業規則に追加することが提案された。第11号議案では現在、若松区に建築中のグループホーム「赤崎ホーム」について基本財産となるため、基本財産の取得、取得費の長期借入について提案が行われ、いずれの議案も承認された。なお、6月29日には「第13次第11回評議員会」が開催予定となっている。